Oxfordキャピタル・レターのご紹介

【2023年10月号】キャピタル・レター

キャピタル・レター2023年10月号

10月号で紹介する企業は

「ライドシェア業界の巨人に立ち向かう企業」

共有することを意味する「シェア」は、今では私たちの生活に一般的になりつつあり、たくさんのサービスが展開されています。

空き家などをシェアするサービスを展開している、Airbnbは創業してから、15年間で、時価総額を880億ドルまでに成長をさせました。

そして、シェアリングエコノミー市場自体も年々規模を拡大させ、2021年から2028年には16%も成長すると予測されています。

 

そんなシェアリングエコノミー市場全体が拡大している中…

ライドシェアの分野で今、注目されている企業があります。

この企業は、市場で1強の地位を築いているUberよりも料金面で優位に立ち、Uberが苦境に立たされている一方、業績を伸ばしています。

実際、この企業はCEOが変わってから、乗客数が8%も増加。業界でのシェアを拡大し続けているのです。

今はまだ過小評価されていますが、今後株価を大きく上昇させる期待を持てる企業です。

 

ぜひ10月をご覧になり投資をご検討ください。

その他にも10月号では…

  • 予測を超える決算発表で株価上昇。さらなる成長が期待できるハイエンド・アウトドア企業
  • 企業の35%で使用されているAIから利益を狙うために、仕込んでおきたいAI銘柄
  • 今注目のEVを前年比600%の販売。毎年2桁の利益成長を続ける歴史的な自動車企業とは

などなど…

 

続きはこちらをご覧ください。

↓Oxford キャピタル・レターご購読をご希望の方はこちら

 

Oxford Club Japan(オックスフォードクラブ・ジャパン)

The Oxford Clubの正式日本版サービスとして、「投資元本に触らずに配当だけで生活できるようになる」「更に大きな富を築く」を目的に、本場米国の個人投資家向けの情報を日本の投資家向けにお届けしています。

関連する記事

Back to top button