年末に向け今から投資家が備えるべき ”1兆ドル”のマーケット
これから私が一年で一番好きな時期がやってきます。
秋が好きだからとか、パンプキン・
冬が好きだからでもありません(実際、
この時期が好きな理由は、
さて、米国では景気後退が心配され、懸念され、
その代わり、私たちは記録的な“支出”
それは、十分な知識を持った投資家にとっては、
毎年“不安”を煽る支出
私は20年以上にわたって米国市場について研究してきました。
そして、経済の中で何よりも不安を煽るものがあります。
それは個人消費支出(PCE)です。
なぜなら、国内総生産(GDP)の大部分を占めているからです。
実際、第1四半期にはPCEが米国GDPの68%
そして注目すべきは、米国の個人消費支出は1950年以来、
その中でも小さな波がいくつかあります。
それは2007年から2009年にかけての世界金融危機の間のわ
そして、
また過去を振り返ってみましょう。
過去70年以上において、
しかし、その落ち込みは四半期に一度だけでした。
参考のために日本の個人消費を見てみると、
歴史的に米国人は消費を多くする傾向があります。
何が起ころうと関係なくです。
実際、過去2年半の間に物価が20%
6月の米小売売上高は前年比2.3%増でした。
そして2024年の最初の6ヶ月間の小売売上高は、2.8%
第2四半期のGDP成長率は年率2.8%で、第1四半期の1.
このことを念頭に置き、この先がショッピングシーズンであり、
しかもそれは1日や1か月で終わるものではなく、
1兆ドルの買い物ラッシュ
米国の多くの地域が猛暑と暴風雨に見舞われていたにもかかわらず
特に、アマゾンのプライム・デー・ショッピング・
予想では、
しかし、
9月には労働者の日のセールが始まり、
そして、11月と12月になるとウィンター・ホリデー・
2023年、米国人はクリスマス商戦に9,
そして今年は、
このことを念頭に置きながら、
それはリーマンショックが起こった2008年です。
景気後退が近いという世間のニュースに振り回されてはいけません
米国の消費者は、地球上で並ぶもののない経済力なのです。
今年、ウォルマート (NYSE: WMT) の売上高は6,
その売上高は、トヨタ、ホンダ、三菱商事、
これは日本の4大企業の売上高です。
そして、
これ以上の売上高を誇る企業はウォルマートだけです。
世界の小売企業上位50社のうち、米国には上位6社があります。
それは、米国人の消費額が他に類を見ないからです。
2023年、米国の消費者は小売店で7兆2,
これは米国経済全体の4分の1以上に相当する金額です。
1992年以来、米国の小売支出は299%増加しています。
しかも、それは増加の一途をたどっているのです。
そして過去との重要な違いは、インターネットの発達により、今、
そしてそれが、終わりのない小売ブームを生み出しています。
だから、賢明な投資家たちは、クリスマスの朝に備え、
マシュー・カー
〜編集部〜
半導体大手エヌビディアのファンCEOが、
「これは自動車と同じぐらい普及する。そして、100年後にあらゆる生活の場面に登場するのはあたり前になっている」
と発言している分野。
これは、半導体でもなければ、AIでもありません。
一体、何の分野なのでしょうか?
そして、この市場の重要なイベントが本日7月24日に実施される予定なのですが…
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