AIの“アーリーアダプター”になる方法
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私は子供の頃、家にコンピューターがありませんでした。
インターネットやメールアドレスを利用する前に高校を卒業しまし
スマートフォンはおろか、
そして、
「これはいざという時のために持っているだけだ 」
しかし、今、私は携帯電話無しでは生きていけません。
私たちの誰もがそうでしょう。
これが偉大なイノベーションの“伝染力”と言えるのです。
テクノロジーの断片は、私たちの周辺に潜んでいます。
そして、一夜にして私たちの生活に溶け込んでいくのです。
私たち投資家としてはその中から、
もちろん、それは言うのは簡単でも行うのは難しいでしょう。
ただ、
私が利益の可能性を見つけるために、
iPhoneの登場
30年前、
ただ、今日、
1995年、インターネット・
しかしその後、
2005年には10億人以上がインターネットに接続し、
そして、アップル(Nasdaq: AAPL)のiPhoneも同様の軌跡を辿ってきました。
2007年にiPhoneが登場し、
2012年の第1四半期には、売上高は239億5,
2024年の第1四半期には、
これは、過去30年間で最大の破壊的技術と言えるでしょう。
しかし今日では、私が次の「iPhoneモーメント」
メインストリートでもウォール街でも、
特に、エヌビディア(Nasdaq: NVDA)の最近の決算報告についてはそうでしょう。
しかし、これは本当に画期的なことなのでしょうか?
この技術の一部は私たちの生活にどんどん溶けこんでいくのでしょ
それとも、熱狂的な誇大広告なのでしょうか?
それを知るのに役立つ、
私はブームと不況の両方を認識し、そこから利益を得るために、
イノベーションの拡散
1962年、社会学者E.M.ロジャーズは「
これは最も古い社会科学理論の一つです。
私が成長株やテクノロジー、
理由は簡単で、何十年もの間、
そしてAIに関しては、次に何を期待すべきかを概説しています。
ロジャーズのテクノロジー採用ライフサイクルは、
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イノベーションがこの道を進むにつれて市場シェアは拡大し、
インターネット、家庭用PC、
フェイスブックやツイッターのようなソーシャルメディア・
市場の初期の段階ではたとえそれが普及しなかったとしても、
60年前に発表されて以来、
まず、
食器洗い機、テレビ、固定電話などは、
第二にジェフリー・ムーアは1991年の著書『
この理論では、製品が主流になる前、
この強力な理論は、ビットコインや暗号資産、EV、
さて、重要なのは…これがAIについて何を教えてくれるのか?
2022年11月30日、
そして、最初の5日間で100万人のユーザーを獲得したのです。
ちなみに、
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そして、2023年1月までに、
ChatGPTのウェブサイトの閲覧数は、
史上最も急成長している消費者向けアプリケーションと言えるでし
しかし、ChatGPTがサービスを開始する前に、
ChatGPTは巨大なきっかけを提供したに過ぎません。
IBM(アイビーエム)による2022年の調査では、35%
そして、56%が少なくとも1つの機能(最も顕著なのは、
さらに42%の企業がAIの導入方法を模索していました。
また、AIの導入はパンデミックによって加速したのです。
ビジネスレベルでは、
消費者レベルでは、AIは「iPhoneの登場」、あるいは「
AIブームは、これからまだまだ続くことでしょう。
ChatGPTは人類史上最も急成長している消費者向けアプリケ
そして、
さて、あなたはどうしますか?
アーリーアダプターになりますか?
それとも後発組になりますか?
トレンドに抗う必要はありません。
流れに身を任せるのです。
それが、取り残されない方法と言えるでしょう。
マシュー・カー
〜編集部〜
マシューも執筆の一部を担当するOxford インカム・レター。
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