私のNo.1“サマー株”
5月がやってきましたね。
この月は私が一年で最も好きなトレンドの一つが始まる時期です。
10年以上前、私は投資家のみなさんに米国の「
当初は鼻で笑われることもあったのですが…
このトレンドを紹介し獲得した投資利益はすぐに疑念を抱く人々を
考えてみてほしいのですが、5月になり気温が高くなってくると、
そして5月に入ると、
メモリアル・デー(戦没者追悼記念日)は、米国の祝日で、
これは5月の最終月曜日に祝われ、
そして、その意味とは裏腹に、
実際、メモリアルデーは伝統的に夏の始まりを告げるもので、
また、バーベキューをする人たちが増えたり、
このようなたくさんのイベントがある中、
そして、ビール需要が本格的に増え始めるのが、
そのため、
米国人がメモリアルデーの週末以上にビールを飲むのは、
そして、先ほどの図を見ると5月から年末にかけて、
シンコ・デ・マヨ(第7位)とメモリアル・デー(第2位)
独立記念日(第1位)は7月。
労働者の日(第3位)は9月。
ハロウィン(第8位)は10月。
5位の感謝祭は11月
クリスマス(第4位)は12月。
そして、6月の父の日のもこの期間に含まれているのです。
ビールメーカーにとっては、
ただ、
あるビールメーカーを事例に出し、その理由をお伝えしましょう。
例えば、世界最大のビールメーカーはアンハイザー・ブッシュ・
同社は、Beck’s、Budweiser、Bud Light、Cass、Hoegaarden、Leffe、
2024年の売上高は62.5億ドルと予測され、
このような大きな会社ですが、
インベブの最大の市場は、南米、中米(メキシコ、コロンビア、
カナダとアメリカを含む北米は4位。
インベブは米国市場をターゲットにしているわけではありません。
同社は特に南米、メキシコ、そして中国など、
そして、モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー (NYSE: TAP) はどうでしょうか?
同社はハイネケン、アサヒ、キリンといった企業に次ぐ、
同社のブランドには、ブルームーン、クアーズ、クアーズ・
この企業も今年の売上高は118億4,
同社も北米ではなく、
この2社とは対照的なのが、ボストン・ビール (NYSE: SAM) です。
同社がサミュエル・アダムス・ビールのほか、アングリー・
同社の収益のほとんどは米国市場が得ています。
そのため、米国内でビールの消費増えれば、
ボストン・ビールは特定のトレンド、
だからこそ、5月になるたびにボストン・
米国人は毎年69億ガロン(約261億リットル)
このチャンスに成功するためには、インベブやモルソン・
私たちがターゲットにしたいのは、
そして、その一つがボストン・ビールのような企業です。
トレンドを味方にして、投資チャンスを狙っていきましょう。
マシュー・カー
P.S.
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