“ごちそうの祭典”が 株式市場に与えるインパクト
カレンダー上で最も重要な週がやってきました。
メニューは計画済みです。
もうすぐごちそうの準備に取り掛かります。
今週の木曜日は米国の感謝祭です。
祝日にはいつもごちそうを食べることで知られるこの国にとって、
その食べ物の量は罪深いほどです。
私は、アップルクランブル、洋梨のクランブル、ピーカンパイ、
七面鳥を丸ごと一羽ローストし、マッシュポテトを作り、
妻と私は何時間もキッチンで料理に費やす予定です。
七面鳥の準備には、1日から3日かかります。
これにオーブンで焼く時間は含んでいません。
一日がかりの食事を楽しみます。
そして、残った料理は1週間かけて食べるのです。
これは米国で最も長い歴史を持つ伝統であり、
そしてこの感謝祭は祝うだけでなく、
食料品から航空会社まで
まず、簡単に歴史を振り返ってみましょう。
感謝祭の起源は1621年に遡ります。
マサチューセッツ州プリマスにいたピルグリム(清教徒)たちは、
この2部族は、
つまり、これは米国で最も古い祝日なのです。
400年以上も祝われてきましたので、
感謝祭は家族中心の祝日です。
そのため、
実際、今週は8,
これは新記録となるでしょう。
カル・メイン・フーズ (Nasdaq: CALM) 、タイソン・フーズ (NYSE: TSN) 、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド(NYSE: ADM) 、ブンゲ・グローバル (NYSE: BG) 、ドール (NYSE: DOLE) などの食品会社にとって重要な日になります。
それだけでなく、デルタ航空 (NYSE: DAL) 、ユナイテッド航空ホールディングス (Nasdaq: UAL) 、サウスウエスト航空 (NYSE: LUV) 、チョイス・ホテルズ・インターナショナル (NYSE: CHH) 、マリオット・インターナショナル A (Nasdaq: MAR)などの旅行関連株にとっても、
また、
そして、試合結果に少額を賭けることも欠かせません(
しかし、これから起こるある出来事と比べると、
ショッピングの“スーパーボール”
何世代にもわたって、食後の皿が片付けられた後、
それは買い物をすることでした。
そして、米国では年間で最も重要なショッピングの1日が、
感謝祭の翌日の金曜日は「ブラックフライデー」
米国では、
さて、私がまだ駆け出しのアナリストだった頃、この日が「
この時期にショッピングモールやショッピングセンターに駆け込む
しかし、後に「ブラックフライデー」という言葉は、
感謝祭の翌週の金曜日には、
また、フィラデルフィア警察は、
1960年代には、「ブラックフライデー」を「
しかし、それは遅すぎたのです。
長い間、「ブラックフライデー」
しかし、最近では「ブラックフライデー」
銃で撃たれる人はほとんどいなくなりました。
その理由は、
2023年には、米国における「ブラックフライデー」
そのうち、オンラインでの売上は164億ドルでした。
しかし、「ブラックフライデー」
感謝祭の翌月曜日はサイバーマンデーと呼ばれ、「
そして、サイバーマンデーは、
2023年には、
また、セールスフォース (NYSE: CRM) は昨年のサイバーウィークに世界中で、2,
注目すべきは、その総額のうち人工知能(AI)
もちろん、
そして2024年には、
これは昨年の2.5%から3.5%増にあたります。
小売業者にとって重要な週と言えるでしょう。
長年「メイシーズ・サンクスギビング・デイ・パレード」
今週は市場全体に影響を及ぼすでしょう。
小売業に限ったことではありません。
この祝日とその意味は、
また、11月28日(木)は米国市場が休場となります。
また、11月29日(金)は午後1時(東部標準時間)
さらに、休暇の長さと移動時間を考慮すると、
例えば、感謝祭直前の水曜日の取引量は通常の80%です。
感謝祭直後の金曜日の取引量は通常の45%です。
ですから、数字に注目し今年の感謝祭の機会を認識してください。
今週は、幅広い業界や企業に影響が及びます。
そして、どのような祝日を祝うにしても、
マシュー・カー
〜編集部〜
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