復讐の夏
私は2022年と2023年の夏の旅行シーズンを「復讐の夏」
そして、2022年の夏、私はアメリカ・ホテル・
パンデミックの間、旅行業界は壊滅的な打撃を受け、
そして、クルーズラインを運営するカーニバル・コーポレーション 、ロイヤル・カリビアン 、ノルウェージャン・クルーズ・ラインズ といった企業の株価は、過去数十年で最低の水準まで暴落。
航空会社も打撃を受け、アメリカン航空、デルタ航空、サウスウエ
消費者は自分が使いたいようにお金が使えなくなると、
パンデミックで溜まったフラストレーションが“爆発”
米国では、
メモリアルデー(戦没者追悼記念日)の週末、
7月4日には、記録的な7,100万人の旅行者が飛行機を利用。
世界旅行ツーリズム協会(WTTC)は、
実際、
これは前回の記録より7700億ドルも多い水準です。
世界中に渦巻く経済的・政治的不安を考慮すると、
そして、
実際、
データから見れば、旅行株は2024年に絶好調となりそうです。
しかし、年初に旅行株に飛びついた投資家は、
レジャーの空は暗い
年初来、旅行株は下落傾向にあります。
実際、業界の主要銘柄のうち、株価をプラスに保っているのはジェ
しかし、私が2024年の旅行会社に慎重なのは、
航空会社の予測では、2024年のフライト数は4,010万便。
これは2023年比でほぼ9%の増加であり、
しかし、航空会社はインフレによりコスト増に悩んでおり、
そのため、価格コントロールが難しくなっています。
例えば、
しかし、利用可能座席あたりの利益(RASM)は3.8%
これは営業費用が11.4%増加したことが原因です。
そして、
同社は、航空券価格の下落、燃料費の上昇、
ユナイテッド航空は、
しかし、RASMは2.4%減少したのです。
アメリカン航空とサウスウエスト航空はすでに定員削減を発表して
特に夏の旅行シーズンが秋に近づくにつれ冷え込み始めるため、
このように、
世界中の旅行会社がインフレに苦しんでいるのです。
しかし、旅行業界のある分野では、
そして、今年一番の繁忙期を迎えようとしているのです。
それはまた別の機会にお話したいと思います。
マシュー・カー
〜編集部〜
半導体大手エヌビディアのファンCEOが、
「これは自動車と同じぐらい普及する。そして、100年後にあらゆる生活の場面に登場するのはあたり前になっている」
と発言している分野。
これは、半導体でもなければ、AIでもありません。
一体、何の分野なのでしょうか?
そして、この市場の重要なイベントが本日7月24日に実施される予定なのですが…
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